WEB川柳2019年8月入賞作品発表

お題:ランダム

 

 senryu-medal_001月間賞

本日の お湯を当てっこ する姉妹
 
月小町 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

ふぞろいな 果実を入れて 肌につや
夢追い人 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

ランダムに 九九を言わせて 孫とお湯
フーマー 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

温泉の 印あちこち カレンダー
さといもこ 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

宝くじ バラを求めて 湯で祈る
ついにジー 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

ポイントが 突然10倍 湯けむりへ
ねこすけ 様 / 30代

【月間賞作者より】

お風呂の楽しみの一つが日替わり風呂!
「ブルーベリーかな?」「柚子かな?」と、今日は何の湯かドキドキわくわくする風景をよみました。
この度は、選んで下さりありがとうございます。


【選評】

「お風呂川柳」にたくさんの投稿をいただき、いつもありがとうござます。
佳作作品では、「ランダム」というお題を意外な形でお風呂と結び付けた、楽しい句が多く見受けられました。皆さんの「お風呂愛」が伝わって来るような作品ばかりです!

今月の月間賞作品は、読んでいて本当にほっこり♪とする気持ちにさせてくれますね。情景が目に浮かんできます。
子だもたちのバスタイムの楽し気な様子が伝わって来る素敵な川柳です。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus