WEB川柳2019年7月入賞作品発表

お題:帳尻合わせ

 

 senryu-medal_001月間賞

湯で明日の 飲み会思う 休肝日
 
ついにジー 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

サウナ後 ビールで努力 泡と消え
いいだひでき 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

水風呂で 冷ましてみせよ 夏の恋
神田雄輝 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

家計簿を ぴったり合わせ 寝ころび湯
桜子 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

背を流す 孫のおねだり 今日は何
はますだれ 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

帳尻が 合わぬ仕舞湯 風呂掃除
アカエタカ 様 / 60代

【月間賞作者より】

週一回の休肝日、明日が楽しみです。昨日の分まで呑まぬよう気をつけなくちゃ。


【選評】

一つのお題から、バリエーション豊富な「帳尻合わせ」のエピソードをご応募いただきました。どちらの作品も、それぞれのストーリーを大変上手に一句の中にまとめ上げていらっしゃいますね。

月間賞の作品は、先を読んでの準備的な「帳尻合わせ」の内容ですね。作者の方のみならず、誰しもが段々とその様に移ろい行く、と、ふと感慨深く思いました。
ユーモアもあり哀愁もあり、共感が得られた作品でした。
作者のコメントの印象としては・・・。どうやら、今日の自制は明日への気合い!と取れそうですね。
楽しい作品をありがとうございます♪

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus