WEB川柳2024年2月入賞作品発表

お題:今さら

 senryu-medal_001月間賞

お母さん 明日ぞうきん 風呂で聞く
 
月影 都 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

最近は コンディショナーと 言うらしい
のぽ丸 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

風呂係 今さらだけど いつ決めた
タロー41号 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

服を着て 尾てい骨上 拭き忘れ
QG 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

ママの顔 2コと子が言う 風呂の中
すいすい亭ミチコ 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

5回目か もう会員に なっとくか
キンタロ 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

美人の湯 古希と米寿が いそいそと
松本俊彦 様 / 50代

【月間賞作者より】

「持ち物は突然に」
学校から帰って来てから時間は有り余っていたのに、なぜかギリギリで明日必要な持ち物を言い出しがちです。 もうお店が開いている時間ではなかったので、自宅にあったタオルで夜なべして雑巾を作った思い出がよみがえります。
感謝してよね♪♪


【選評】

あるあるだと共感の声が多かった月間賞作品。更には日曜の夜だったり、という追い打ち経験談もありました。お母さんの苦労が知れる一句。過ぎた日には親子にとっての良き思い出になるのかな。

今月の選句は何時にも増して難航しました!激戦をくぐり抜けた秀逸な佳作作品もどうぞお楽しみくださいませ。どれも面白いですね。皆さまいつもたくさんのご応募をありがとうございます。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus