WEB川柳2019年9月入賞作品発表

お題:それがどうした

 

 senryu-medal_001月間賞

二千万 それがどうした 今日のお湯
 
かきくけ子 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

ふられても 次があるさと 湯で涙
ついにジー 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

洗い場に いつも決まった 定位置が
パナマ 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

マツエクが 熱波に耐える 事願う
サウナより息子が好き 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

水風呂の 私のこだわり 二分半
846 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

ひとりごと 湯でパワハラに 抵抗し
アカエタカ 様 / 60代

【月間賞作者より】

老後に何千万円足りないなんて話は笑い飛ばしたい。
未来の心配より今日のお湯の幸せを大切にしたい。


【選評】

この度は面白い作品の投稿が多く目立ちました。「それがどうした」の思いがこもった作品や、こちらがツッコミを入れるような作品や。選句も楽しくさせていただきました。

月間賞作品は時事ネタですが、様々な議論を巻き起こす発表でしたね。国民誰もがそれぞれに、受け止め方も様々で複雑な心境だったかと思います。
その様な中で、月間賞の作品はこれまたとても爽快!ですね。
ぜひ、作者のコメントをお読み下さい。まさに!その様な思いで日々、生きていきたいと感じさせられました。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus