WEB川柳2019年10月入賞作品発表

お題:あきらめ

 

 senryu-medal_001月間賞

泊まり湯を 日帰りにする 消費税
 
アカエタカ 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

霧が濃く 富士山見えず 風呂で見る
ついにジー 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

あきらめて 心は軽く 湯は柔く
さといもこ 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

微温湯に ゆったり浸かる 負け組か
傀儡師 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

風呂上がり ビールは我慢 無理だった
846 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

美人の湯 あきらめ浸かる 長寿の湯
やんちゃん 様 / 50代

【月間賞作者より】

年に数回の一泊旅行より、頻繁に家族で日帰り湯にいける。
これは増税効果かも知れません。


【選評】

「あきらめ」というお題でしたが、前向きな句の投稿が目立ち、皆さまの心意気に元気をいただきました。

月間賞作品は、なんとも、同調するような内容ですね。今年の大きな話題の一つが消費増税でした。
増税のしわ寄せも、私たちの暮らしの中にいろいろな変化をもたらしましたね。
日常の出来事を取り入れ川柳の中に上手くまとめています。
更に作者のコメントを見ると、単に「あきらめ」だけではなく、ささやかな幸福が垣間見える素敵な作品でした。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus