WEB川柳2023年12月入賞作品発表

お題:今年こそ

 senryu-medal_001月間賞

湯けむりの ようなわたしの 「今年こそ」
 
とし 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

「整う」を 体験するぞ 今年こそ
湯ノ花 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

抱負決め 風呂快適で すぐ忘れ
しげ3 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

ほんとうに 美人の湯だと 認めたい
スミコ 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

風呂の後 白湯で我慢も 3日だけ
月影 都 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

風呂を出て マイクの前で 歌いたい
ついにジー 様 / 70代

【月間賞作者より】

毎年、今年の目標を立てますが、実現できずに終わるものが多いです。今年も湯につかり考えていた時、たくさんの湯けむりがあがっては消えていくさまが自分の「今年こそ」とそっくりでした。しかし、湯けむりはたえません。これからも挑戦します。さて、今年の(も?)結果はどうなることやら。


【選評】

わっ。いいですね。自虐的な内容かと思いきや・・・。コメントを拝見すると、しっかり希望と可能性も含んでいらっしゃるんですね!おっしゃる通りだと思いました。温泉が沸き続ける限り熱はいつまでも冷めませんし、湯けむりも絶えることは事は在りませんね。
「湯けむりのような」という比喩表現が素晴らしい一句をいただきました。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus