WEB川柳2023年1月入賞作品発表

お題:無意識

 senryu-medal_001月間賞

ハッとした マスク姿が 湯に映る
 
チョモリン 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

脱ぎ方で 普段が分かる 脱衣かご
きりんみか 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

妻のあと 慣れてそのまま 女湯へ
八木五十八 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

湯に浸かる 父とおんなじ 歌が出る
松本俊彦 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

かけ湯から 牛乳までの よき流れ
松下弘美 様 / 60代

【月間賞作者より】

コロナ禍の生活が4年目に入り、今やマスクは体の一部だと感じています。
ある日、近所の銭湯に一人で行ったとき、サッとシャワーを浴びて目当ての露天風呂に向かいました。
ホッと一息ついて、ふと湯に目をやると、そこにはマスクをつけた自分の姿が映っており、「やってしまった!」とびっくりしました。


【選評】

月間賞作品は、選者の中でもあるあるな状況で多く共感されました。マスク、消毒、検温などの新しく生まれた習慣もすっかり身に付きましたね。まさに時世の一句で見事月間賞です。

無意識×お風呂というお題は結びつきが良かった様です。今月は一層多くの作品のご応募がありました。佳作作品もどれも皆さまの日常がにじみ出ていて良いですね。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus