WEB川柳2022年12月入賞作品発表

お題:心あたり

 senryu-medal_001月間賞

孫が描く 富士山どれも 湯気出てる
 
とし 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

怒る妻 節ありすぎて 出れぬ風呂
まっつんのでし 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

湯にあぶく 僕じゃないよと 6歳児
ゆん 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

パパ遅い どうせ近所の 銭湯ね
かえるL 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

妻と娘(こ)が リンスの減りで 揉めている
八木五十八 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

バレぬよう 飲んだビールが 会計に
ラーニー 様 / 30代

【月間賞作者より】

孫が描く富士山の絵はどれも見事に湯気が出ています。
心あたりは銭湯の湯気の中の富士山壁画ですが、いつまで湯気が出ているか楽しみです。


【選評】

湯けむりの中で見る富士山(の絵)が、お孫さんにとって一番なじみ深い富士景色なんですね。それも風情ですね。
それにしてもお孫さんは、リアル(湯気)と創作(壁に描かれた絵)をドッキングしたイメージを表現されていて、なかなかの感性が伺えて素敵です。
作品は「心当たり」という洒落も活き、軽妙で良いですね。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus