WEB川柳2023年2月入賞作品発表

お題:見切り

 senryu-medal_001月間賞

美人の湯 見切りをつけて 長寿の湯
 
やんちゃん 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

フォアボール 見切る侍 見るサウナ
めめこ 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

悪気なく 湯を捨てられて 俺シャワー
糖質無制限 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

夜遊びに 見切りをつけて 湯遊びに
イワンモ 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

満員は 朝だけでいい サウナ出る
ゴシゴシ 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

脱サラし 全て脱ぎ捨て 浸かる風呂
月小町 様 / 30代

【月間賞作者より】

この度は月間賞に選んでいただきありがとうございます。嬉しいです。
月間賞の受賞に母も喜んでいます。
温泉好きの九十二歳の母と一緒に美人の湯に行きましたが、母は笑いながらこれ以上美人にならないから私は長寿の湯で良いんだよと言ってました。


【選評】

ステキですっ!!
実を申しますと選句会では、やんちゃん様が「美人をあきらめて切り替えたのだ」(失礼でごめんなさい💦)という解釈でおりました。ところがコメントを拝見しますと、まさかまさかの!お母さまのエピソードであり、もう求めるものが無いほどにご自身の美しさに満足されている様子という・・・。なんとも羨ましい見切りだと言うべきか、はたまたお母さまのハイセンスでユーモアあふれる話術に感心すべきか。いずれにしても、お母さまにあっぱれです!

92歳のお母さま、どうか『長寿の湯』でいつまでもいつまでもお元気で温泉♨をお楽しみいただけたらと思います。
こちらの思惑を裏切る意外性のある内容で、楽しく爽快な作品でした。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus