WEB川柳2022年9月入賞作品発表

お題:既視感

 senryu-medal_001月間賞

張り紙と 同じポーズで 滑る僕
 
結城 熊雄 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

父と子が 同じ姿勢で 髪洗う
かえる 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

シャンプーを 出して気づいた 二回目か
Oaks 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

前来たね 彼氏間違え デジャヴかな
猫のモカ 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

かけ湯して まず首洗う 親子かな
髙田祥聖 様 / 30代

【月間賞作者より】

旅行先の温泉にて。「滑りやすいのでお気をつけください」という張り紙が目に留まりました。
子どもが走ってコケるのだろうと、他人事のように思いながら湯を出ました。
と、次の瞬間、僕は宙を舞っていました。
まさに張り紙の絵の如くすってんころりんいってしまったのです。
幸い全く痛くありませんでしたが、自分の滑稽さに笑いが込み上げてきました。
温泉では一人だったので、今回このエピソードを多くの方に共有することができて嬉しいです。


【選評】

本当に!まるでイラストのように宙を舞って後方へ転ぶという事があるんですよね!選句の際、「そんなことありえますか?」派と「あるある!」派で2つに割れました。ちなみに「あるある」派は揃って雪で滑った経験でしたが、作者はお風呂という事で・・・。ご無事で何よりです。
皆さまも、お風呂の中ではくれぐれも足元にお気をつけくださいね。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus