WEB川柳2022年10月入賞作品発表

お題:10年後

 senryu-medal_001月間賞

増えたのは 抜け毛ため息 溢れる湯
 
祥雲 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

子育てを 終えて湯船の 広さ知る
月影 都 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

服付けて マスク付けない 風呂上り
月小町 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

幼き日 ホワイトボード 風呂の壁
耀ノ珠翠 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

シャトルから 月を見ながら 入る風呂
大野美波 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

還暦が 古希と傘寿の 背を流す
ヒメ父 様 / 60代

【月間賞作者より】

10年前に比べて嬉しいやら悲しいやら、排水口に溜まる髪の毛の量も、ストレスのため息も、体重も増えました。
多分私だけではないはず・・・。
せめて溢れる湯の量だけはもう少し減らしたいです。


【選評】

優秀作品はほぼ完璧な川柳作品!17音の中に日常を切り取り、ストレートな表現で世界を生み出しています。
その内容も「実感」として迫ってくるものですね。選句する我々の心を打つ作品でした(-_-)

入選作品もどれも素敵です。内容が面白い応募作品が満載な月でしたが、今回選出されたのはキレイな作品がなんだか目立ちますね。毎月たくさんのご応募ありがとうございます。是非、色々なパターンに挑戦してみてください。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus