WEB川柳2022年8月入賞作品発表

お題:ままならぬ

 senryu-medal_001月間賞

五十肩 背中洗えず 猫を呼ぶ
 
ほろろ 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

ぬるくない 話に浸かり のぼせる湯
naoki 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

子のお風呂 十数えるも ままならぬ
ミイの日々 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

風呂あがり ビール飲みたい 冷えてない
桜子 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

「ととのう」を 目指し10分 立ちくらみ
こおり 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

足縮め 肩を沈めて 湯に収め
伊東真 様 / 60代

【月間賞作者より】

数年前の左肩の五十肩の痛み・苦しみも忘れかけていた頃、今度は右肩も五十肩に襲われました。
あの悪夢、再び・・・です。
日常におけるすべての動作が、まさに「ままならぬ」です。(パンツさえ上げるのがやっとです;)
当然、背中になど手はまわりません。
入浴のたび、可能な限りギリギリまで手を伸ばすのですが・・・
痛みが出た瞬間、愛猫の名を叫び、思わず呼んでしまう私がいます。
愛猫は何もできませんが、少しでも癒しが欲しくて。


【選評】

皆さま様々な「ままならぬ」事案をお持ちです・・・。ちょっぴり切ない、でもちょっと愉快なエピソード作品。たくさんのご応募ありがとうございました。

月間賞作品では、体の痛みはお辛いかと思いますが、本当に「猫を呼ぶ」とはなんとも楽しく可愛い状況です。
ままならぬ状況では猫の手も借りたいものですよね。実際の助けにならずとも気持ちの面で支えとなってくれる、頼れる家族の一員ですね。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus