WEB川柳2022年1月入賞作品発表

お題:ぐだぐだ

 senryu-medal_001月間賞

脱衣所で 今日のぐだぐだ 脱ぎ捨てる
 
ゴエモン 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

買い忘れ ポンプ押すとき 思い出す
ナオ 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

湯気立たせ 今朝は重力 強めだね
みずいろ 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

朝風呂に 行くと決めつつ 二度寝する
まっつんのでし 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

渾身の 謝罪打ち消す シャワー音
糖質無制限 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

初めてで 右往左往の 子のお風呂
由宇 様 / 40代

【月間賞作者より】

その日あった実りのない会議や会社であった出来事、部下たちの愚痴や不平不満など全部受け止めております。
中間管理職の辛さですが、そういう思いと疲れを脱衣場ですべて脱ぎ捨て、気持ち良くお風呂に入りたい思いで詠みました。


【選評】

月間賞作品は細かな視点の違いが決め手となりました。「お風呂でグダグダを解消する」という作品の応募が多い中で、ゴエモンさんは、お風呂の手前の脱衣所で(衣類と共に)今日のグダグダを脱ぎ捨てるというのです。コメントを読んでも納得です。お風呂の中か前か。他の作品と比べてわずかな違いでしたが、一層前向きな気持ちが引き立って、選句会では感動を呼んだ作品でした。

佳作作品も優れた作品ばかり。お気づきでしょうか?皆さまフレーズそのものは用いずに、お題の様子を巧みに表現されていおり見事です!内容も幅広く出揃い面白いですね。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus