WEB川柳2021年12月入賞作品発表

お題:予告状

 senryu-medal_001月間賞

また来るよ くもった窓に 誰かの字
 
花がえる 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

予感した 友の婚約 露天風呂
ようたん 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

退社時に お風呂スタンプ 妻に押す
まっつんの弟子 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

次私 露天の壺湯 目で予約
桜子 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

5年後は シャンプー要らぬ 我が頭
ジーター 様 / 40代

【月間賞作者より】

湯気でくもった窓に、「また来るよ」の文字。
こどもが書いたのか、遊び心のある大人が書いたのか。
その横に「わたしもね」なんてメッセージを書き足すのもまた楽し。


【選評】

物々しい雰囲気もあるお題でしたが・・・。月間賞は、なんとも遊び心ある楽しい作品を届けていただきました!「誰かの字」というフレーズが高い評価を得ています。
湯快爽快でも、こんな経験をしたら気持ちが弾むだろうと思いました。

今月の選句会では面白味のある作品に票が集まりました。楽しい作品が多く入賞しましたね!毎月皆さま、難しいお題からよくこのように優れた川柳を思いつかれると感嘆しております。いつもたくさんのご応募ありがとうございます。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus