WEB川柳2021年9月入賞作品発表

お題:お先にどうぞ

 senryu-medal_001月間賞

サウナでは 意地の張り合い 先どうぞ
 
もうもう 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

ゲームする 子に迷惑な 「沸きました」
ももっちぃ 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

温泉で ゆとりチャージし 道譲る
カイセママ 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

先どうぞ まずは他人で 様子見る
エイサーの舞子 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

反抗期 過ぎたか孫が 風呂譲り
辛井 煎餅 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

譲られて 入浴前に 温まる
由宇 様 / 40代

【月間賞作者より】

サウナが大好きでよく行っていたのですが、あと何分後に水風呂に行くぞー!、と思って暑さに耐え忍んでいても、同じ頃に入ってきていた人がまだ堪えていたりすると、なんだか負けた気がしてもう少し頑張ってしまいます。
そんな気持ちを川柳にしました。
実は周りの人もそうなのではないかな?と思っています。
コロナが落ち着いてきたので、また近いうちにサウナに行きたいです。


【選評】

今月も川柳作品の数々のご応募、誠にありがとうございます!お題と絡めたお風呂エピソードが満載の、楽しい作品ばかりでした。皆さまどれも良い作品ばかりで選句会も盛り上がりました。

入選作品は共感を呼ぶものが多くありますね。17音でコミカルにまとめた月間賞作品は見事です。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus