WEB川柳2021年10月入賞作品発表

お題:自分史上

 senryu-medal_001月間賞

湯の旅行 コロナで我慢 二年間
 
北鎌倉人 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

最長を 目指し格闘 サウナ風呂
いいだ ひでき 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

不機嫌な 妻を恐れて 長い風呂
糖質無制限 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

初めての 子連れ入浴 早技で
由宇 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

長湯して 指のふやけが 最大値
かえる 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

生きてきて 今が最高 孫と風呂
やんちゃん 様 / 60代

【月間賞作者より】

コロナ騒動が始まり、もう二年になります。
連日連夜、「不要不急」「自粛」と言われ続けたように思います。
一日も早く、気兼ねなく旅行や外食ができるようにと願っています。


【選評】

そうですよね。この約2年間を振り返ると、誰もが、そして様々なことが過去にはなかった体験です。
第6派も懸念されるコロナ禍の中、今はひと時、お風呂で癒される時間を大切にお過ごしください。
もちろん「ひと時」などと言わずに、このままウイルスの蔓延が終息することを切に願っていますが・・・。

今回のお題ですが、お風呂に関連する内容を、というのは難度が高かったかもしれませんね。様々な捉え方で、皆さま色々な作品をひねり出してくださいました。たくさんのご応募ありがとうございました。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus