WEB川柳2021年8月入賞作品発表

お題:バレた!

 senryu-medal_001月間賞

脱衣場で マスク美人の 素顔見る
 
枯れ木に花を 様 / 70代

senryu-medal_002佳作

風呂帰り ベロが真っ赤な かき氷
春爺 様 / 70代

senryu-medal_002佳作

「行ったよね」 湯屋のCM 妻「誰と?」
ひだまりのねこ 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

妻はブラ 夫はヅラが 外せない
オクラの花 様 / 80代

senryu-medal_002佳作

達人と バレた一言 「ととのった」 
月小町 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

シャンプーを 使い娘に すいません
糖質無制限 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

パパずるい! 白いおひげが はえてるぞ
まっつんのでし 様 / 30代

【月間賞作者より】

マスクをしていると、顔が分かりずらいです。ある時、うちの女房が孫から、ばあちゃんはマスク美人だね❗」と言われて喜んで??いました。
そして、2、3日後に日帰り温泉に行って、男女別に別れる時思いました。


【選評】

「マスク美人」って確かに!微妙なラインのフレーズですね・・・。
今回は、お孫さんは「美人」だと素直に褒めて、奥様も素直に「嬉しい」とお喜びだった光景ですよね!それを作者がわざわざ、このような後日譚のややブラックなユーモアある川柳に仕立てたおかげで・・・(笑)。
でもなんだかクスッと来てしまいました。
まさにこのご時世ならでは!のあるあるなエピソードが楽しく表現されていました。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus