WEB川柳2020年5月入賞作品発表

お題:ななめ

 senryu-medal_001月間賞

カルガモの 親子のように 並ぶ風呂
 
木目田美咲 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

ななめから 他人のシャワーが 攻めて来る
アカエタカ 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

雨あがり 外湯斜光の 影おぼろ
てらあに 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

在宅の ななめな気持ち 湯に流す
オナガザル 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

効能は 斜め読みして 先ずは湯に
かすみ 様 / 80代

senryu-medal_002佳作

脱衣所の 乾布摩擦に 祖母思う
カイセママ 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

風呂上り グラス傾け にじむ汗
カナヤ 様 / 30代

【月間賞作者より】

この度は私の拙い作品を選出して頂きありがとうございます。まさか月間賞を頂けるとは思っていませんでした。とても嬉しいです!

お題の「ななめ」を見て、すぐに親子の姿が思い浮かびました。私自身が小さい頃、お風呂の時間になると両親の後ろに並んでお風呂場に向かっていました。カルガモの親子のように片時もそばを離れずに、一緒に浸かるお風呂時間が大好きでした。
いつか今度は親の立場として、子どもと一緒にお風呂を楽しめる日が来たら良いなと思います。


【選評】

「ななめ」というお題から、今月は、思いもかけず大変かわいらしい一句が月間賞に選ばれました。
親子が背の順に並んでいる姿が思い浮かびます。そんな光景を想像しただけで、なんとも微笑ましい気持ちになる作品です。

今月は作品の応募数が多く見ごたえがありました。入選句はどれも秀逸でさすがです!それぞれに味わいの違った楽しい作品が集まりました。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus