WEB川柳2020年4月入賞作品発表

お題:ありふれる

 senryu-medal_001月間賞

孫と風呂 よくあるクイズ 悩むふり
 
北鎌倉人 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

脱衣所で マスク外すの 忘れてる
フーマー 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

湯に行こう その一言が 待ち遠し
クリーム 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

満足の ため息もまた 湯の景色
貯虎 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

ありふれる 日常どこへ 風呂恋し
北角 拓也 様 / 20代

【月間賞作者より】

お孫さんとクイズ合戦のおじいちゃんです。
わかっているのにわざと間違えるのも大変です。


【選評】

月間賞は、ありふれる日常の中から楽しいお風呂の様子がうかがえる一句でした。お題とお風呂のエピソードが上手く綴られた一句ですね。テーマの切り取り方が巧みです。

皆さま、毎月たくさんのご応募をいただきありがとうございます。
残念ながら選に漏れた中にも、優れた作品が多々目に留まっています。選者の意見が割れたり、なかなか絞り込みが進まなかったりと、選句はいつも白熱します。
掲載枠の関係もありますが、作品を厳選する苦渋の選択が毎月あります。多くの優れた川柳に出会える喜びに感謝いたします。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus