WEB川柳2020年2月入賞作品発表

お題:決まり手

 senryu-medal_001月間賞

仲直り 父の決まり手 湯へ誘う
 
宮のふみ 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

「婆じゃなきゃ」 孫の決まり手 今日も湯へ
フリージア 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

湯けむりに 軍配上がる 子供たち
あんこまん 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

狭い風呂 孫三人に 押し出され
北鎌倉人 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

生き抜くに 決まり手あるか 湯の談義
かきくけ子 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

ジャグジーの 寄り切り祖母の 凝りほぐす
花小町 様 / 20代

【月間賞作者より】

気持ちのいいお風呂の中ではみんな笑顔になります。
ケンカしていても一緒に湯に入れば、仲直りができるはず!
決して言わないけれど、「ごめんね」も父の誘いに込められているから許せちゃいますね。


【選評】

お父様のお茶目な一面に、父娘の、ほのぼのとした関係が垣間見える作品。
お互い「お湯に流して」サッパリしよう。
謝罪の言葉は無くても、お父様の繰り出す素晴らしい決まり手ですね!

時にはケンカを交えつつも、どうぞこれからも仲睦まじい親子でいてくださいね。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus