WEB川柳2019年5月入賞作品発表

お題:スパイス

 

 senryu-medal_001月間賞

湯で流す スパイス振った その言葉
 
かすみ 様 / 80代

senryu-medal_002佳作

ストレスに お湯の刺激を 効かせたい
かきくけ子 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

子が摘んだ ハーブお風呂の スパイスに
北鎌倉人 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

夏風に スパイス薫る 薬湯かな
ハリー 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

薬湯の 香り残して 帰り道
柳澤 哲哉 様 / 50代

【月間賞作者より】

時折、きつい言葉を浴びて心が折れることがあります。そんな時は温泉にゆっくり浸かり、元気を取り戻します。


【選評】

悪意ある言葉にも、何気ない言葉にも、心無い発言にも・・・。人との関わり合いの中では、そんな言葉の不快感を味わうことは多々ありますよね。
嫌なことは湯船に沈めて、お風呂できれいサッパリ洗い流してしまうのが一番!かも知れませんね。
おっしゃる通り。ゆっくりとお湯に浸かったら、心身ともにまた元気になれる、お風呂にはそんな役割もありますよね。
作者の達観した内容の作品には救われる思いです。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus