WEB川柳 2016年4月の入賞作品

お題:道中

 

 senryu-medal_001月間賞

湯屋へ行く 道に小さな 影が増え
 
こめりん 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

道中に 背負った重みが 湯に溶ける
月小町 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

湯の帰り 縄の暖簾が 手招きす
北鎌倉人 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

北斎も 眺めた富士が 湯に揺れて
いちまま 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

湯の癒し 三途の川を 遠ざける
崖っぷち 様 / 70代

senryu-medal_002佳作

湯でからだ 見て振り返る 我が歴史
ひでき 様 / 50代

【月間賞作者より】

銭湯や温泉が好きだった私達夫婦に子供が生まれ、その子達を連れて行けるようになったという喜びを川柳にしました。お湯屋さんは楽しいところだよと子供達に教えてあげられるのは、私達にとってとても幸せなことですし、大切な家族の時間でもあります。
おかげさまで、子供達は銭湯や温泉が大好きになり、休みになる度に行こうと催促されます。


【選評】

家族仲良くお風呂へ行く姿が目に浮かびます。
その道中、会話がはずんでいることでしょうね。

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus