WEB川柳2022年5月入賞作品発表

お題:ボロを出す

 senryu-medal_001月間賞

サバ読むも 歌ってバレた いい湯だな
 
まっつんのでし 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

行儀良い 孫が湯船へ ダイビング
夢追い人 様 / 70代

senryu-medal_002佳作

太ったと 溢れるお湯が すぐバラす
つべる 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

口ほどの 我慢も出来ぬ サウナ風呂
八木五十八 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

名湯を 語るが県を 間違える
フーマー 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

湯の中で 見せてしまった 腹の底
やんちゃん 様 / 60代

【月間賞作者より】

20代の後輩と露天風呂に入って、いい湯だなを歌ったら「その歌なんですか?」と言われ、挙句の果てには「本当は何歳なんですか?」とまで言われました。
年齢をごまかしても、歌で世代がバレことがありますので、皆様お気をつけ下さい。


【選評】

思わぬところでボロが出るんですね。はい、気を付けます・・・!

月間賞・佳作ともにどの作品も今月は面白いですね。お題とお風呂のテーマに良くかなった内容で、ありそうだなと共感できるエピソードが満載でした。ストレートに日常の1コマを切り取ったシンプルな表現に見せつつも、推敲が覗え、優れた語呂と語彙で巧みに構成された17音となっています。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus