WEB川柳2020年10月入賞作品発表

お題:誤報

 senryu-medal_001月間賞

予報晴れ ずぶ濡れ友と かけ流し
 
桜子 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

抜ける栓 知らず奏でる 沸きました
糖質無制限 様 / 30代

senryu-medal_002佳作

熊がいる つぶやき露天 独り占め
いいだ ひでき 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

風呂上がり フェイクニュースを 流す孫
やんちゃん 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

石鹸が あると言ったが 中は空
ゆうゆう 様 / 70代

【月間賞作者より】

今のコロナの時と違い、自由にどこにでも行けるころ、友達と高尾山に行った時のことです。天気予報が晴れだったので、傘を持たずに出かけたところ、帰りに雨が降り出しました。急いで下山して、駅の近くの日帰り温泉に入って、ほっとした時のことを読みました。湯船につかりながら、山の思い出を友と語り合った楽しかったことを思い出しました。


【選評】

天気予報が外れて見舞われた突然の雨も、守備よくお風呂で気持ちよく寛げたらトホホな気分もきっと帳消しですね。一緒に雨の中を駆け抜けたお友達との愉快な思い出になりそうです。

とても上手にお題とお風呂を絡めて、17音にまとめられています。楽しいエピソードから、センス溢れる川柳が生まれました。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus