WEB川柳2019年2月入賞作品発表

お題:暗躍

 

 senryu-medal_001月間賞

温泉に 連れていってと 子に言わせ
 
北鎌倉人 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

湯に誘う 娘の笑みに 春予感
かすみ 様 / 80代

senryu-medal_002佳作

にんまりと お湯に浸かって 練る秘策
フーマー 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

空いた湯の 場所取りダッシュ 子に任せ
いいだひでき 様 / 60代

senryu-medal_002佳作

貸し切りを 狙って入る 深夜風呂
奧 政和 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

美人の湯 勧め乗せたい 玉の輿
蒼介 様 / 40代

senryu-medal_002佳作

暗躍の 政治談議が 湯を濁す
荘子 隆 様 / 60代

【選評】

温泉旅行のおねだりは、子供が言ったほうがパパはOKするだろう。と、考えた奥さんの目論見です。


【選評】

今月の投稿では、家族的でほほえましい投稿が多く見られました。
「暗躍」という言葉の印象から、もっとブラックな雰囲気の句が寄せられるかと思っていたこちらの意図を裏切り、皆さん綺麗にまとめられた様です。
なるほど!と唸る選句となりました。
月間賞の北鎌倉人さんの作品も、黒幕として家族を巻き込み裏から操作して自分の意にかなう結果に結びつける・・・という内容。奥さんの戦略が知れる楽しい1句でした。

WEB川柳募集中!!▶ 今月のWEB川柳に応募する

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus