WEB川柳 2016年10月の入賞作品

お題:応酬

 

 senryu-medal_001月間賞

競わずに ずっとぬるま湯 浸かりたい
 
もうすぐ還暦 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

パパの背を 取り合い洗う 子どもたち
月小町 様 / 20代

senryu-medal_002佳作

湯上がりは さしつさされつ 酒すすみ
北鎌倉人 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

仕事終え こりと闘う 打たせの湯
桜子 様 / 50代

senryu-medal_002佳作

なぞなぞを 繰り出す孫に 爺のぼせ
生悦住正志 様 / 60代

【月間賞作者より】

都会のスパにおいて、特に家族で来ると、せっかくだからと設備を競ってたくさん回りたいとか人気のあるコーナーが空くのを待っているとかで、休みに来たのにせわしく何か人と張り合っているようで、疲れ切ってしまうことがよくありました。
最近は癒しの原点に帰って(年のせいもあるかな・・)、長くいても疲れず気持ちも安らぐ人肌のぬるま湯で景色を眺めたり、瞑想に耽ったりするのもひとつの楽しみと思っています。
そんな最近のスパでの自分の変化を、人との張り合いやせわしさの「応酬」に絡めて作ってみました。


【選評】

特に年末は忙しくなりますのでお風呂で癒され、リフレッシュしてくださいね。
 

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus