SC相模原・高原直泰選手がやって来た!

7月23日(水)、SC相模原所属、高原直泰選手と地頭薗雅弥選手を招いたイベントを行いました。 高原選手は元日本代表でJ3のSC相模原へは期限付き移籍中。SC相模原での練習後に、クラブハウスがないので、後輩の地頭薗選手らと毎日のように湯快爽快ざまへ通っているそう。 イベントは質問タイムから
湯快爽快ざまの気に入っているところは?
高濃度炭酸泉と水風呂との交替浴が出来るところ。いつも3~4セット行い、身体のクールダウンをしています。
うちの子はよくシュートを外しますが、どうしたらシュート率が上がりますか?
(サッカーをしているお子様のお父様からの質問)
練習あるのみ。自分もよく一人で壁に向って練習していました。
良いFWになるにはどうしたらいいですか?
高原選手:しっかり練習を積み、相手を恐れないこと。
地頭薗選手:存在感を出し、パスの出し手に成り得ること。
怪我との上手な付き合い方について
休むと自分のポジションを取られてしまうのではないかと思う人、特に日本人に多いが、怪我をしている時の無理は、自分にとってもチームにとっても良くない。きちんと休んで治す勇気を持つこと。
  続いて、SC相模原グッズがもらえるじゃんけん大会ではサッカー少年3人が勝ち残り、高原選手と地頭薗選手のサイン入りSC相模原オリジナルTシャツをプレゼントされました。
その後のサイン会には将来を夢見るサッカー少年たちが長蛇の列を作り、イベントは大盛況のうちに終了いたしました。