源泉を満喫した後はゆったりのんびりリラックス。
1階にあるシアタールームは大画面を楽しみながらリクライニングチェアと畳でくつろげます。

オケ老人!

世界最高齢!!のオーケストラに、まさかの喝采!?

オケ老人!
オケ老人!

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の杏が実写映画初主演を務め、ひょんなことから老人だらけのアマチュアオーケストラの指揮を任された高校教師の奮闘を描いた人間ドラマ。
「ちょんまげぷりん」の作家・荒木源による同名小説を、「ぱいかじ南海作戦」の細川徹監督が映画化した。
梅が岡高校に赴任してきたばかりの数学教師・千鶴。学生時代からオーケストラでバイオリンを弾いていた彼女は、地元の文化会館で聴いたアマチュアオーケストラの演奏に感銘を受け、入団を決意する。
ところがこの町にはアマチュアオーケストラが2つ存在し、千鶴は誤って老人ばかりの素人オーケストラ「梅が岡交響楽団」に入ってしまう。
若者の入団を喜ぶ老人たちを前に勘違いだと言い出せなくなった彼女は、成りゆきから指揮者をつとめるハメになり……。

監督:細川徹
出演:杏、笹野高史、光石研、左とん平、小松政夫、藤田弓子
2016年 / 119分 / ミッドシップ

 

シニア/音楽
© 2016荒木源・小学館/「オケ老人!」製作委員会

湯を沸かすほどの熱い愛

最高の愛をこめて、葬(おく)ります。

湯を沸かすほどの熱い愛
湯を沸かすほどの熱い愛

銭湯・幸の湯を営む幸野家。しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。
しかし、父が1年前にふらっと出奔し銭湯は休業状態。母・双葉は、持ち前の明るさと強さで、パートをしながら娘を育てていた。
そんなある日突然、余命2ヶ月という宣告を受ける。
その日から彼女は「絶対にやっておくべきこと」を決め実行していく。
【家出した夫を連れ帰り家業の銭湯を再開させる】【気が優しすぎる娘を独り立ちさせる】【娘をある人に会わせる】
その母の行動は、家族からすべての秘密を取り払うことになり、彼らはぶつかり合いながらもより強い絆で結びついていく。
そして家族は、究極の愛をこめて、母を葬(おく)ることを決意する。

監督:中野量太
出演:宮沢りえ、杉咲花、松坂桃李、オダギリジョー
2016年 / 125分 / クロックワークス

 

感動/ドラマ
© 2016「湯を沸かすほどの熱い愛」製作委員会

エンド・オブ・トンネル

最大の武器は動かない“下半身(カラダ)”

エンド・オブ・トンネル
エンド・オブ・トンネル

不自由な身体を逆手に取って完全犯罪に挑む車椅子の男性の戦いを、「人生スイッチ」のレオナルド・スバラーリャ主演で描いたクライムサスペンス。
事故で妻と娘を亡くし自らも車椅子生活となったホアキンは、自宅に引きこもり孤独な毎日を送っていたが、貯金が底をついたため自宅の2階を貸し出すことに。
そして住みはじめたストリッパーのベルタとその娘に亡き妻子の姿を重ね、少しずつ明るさを取り戻していく。
そんなある日、自宅の地下室で奇妙な音を聞いたホアキンは、悪党たちが地下にトンネルを掘って銀行に押し入ろうとしていることに気づく・・・。

監督:ロドリゴ・グランデ
出演:レオナルド・スバラーリャ、クララ・ラゴ、パブロ・エチャリ
2015年 / 120分 / クロックワークス

 

サイコ/サスペンス
© 2015 TORNASOL FILMS, CONTENIDOS EL ARBOL, HADDOCK FILMS, HERNÁNDEZ Y FERNÁNDEZ PC, MISTERY PRODUCCIONES CINEMATOGRAFICAS AIE