源泉を満喫した後はゆったりのんびりリラックス。
1階にあるシアタールームは大画面を楽しみながらリクライニングチェアと畳でくつろげます。

聖の青春

羽生善治を追い詰めた棋士・村山聖。わずか29年の生涯を描く奇跡の実話。
聖の青春
聖の青春

大崎善生の大ベストセラーを完全映画化。羽生善治を追い詰めた棋士・村山聖。病と闘いながら全力で駆け抜けた29年の生涯を描く奇跡の実話。主人公・村山聖を演じるのは松山ケンイチ。聖のライバル・羽生善治には東出昌大。
1994年、将棋のプロ棋士・村山聖七段は、将棋界最高峰のタイトル「名人」を目指し、15歳の頃から10年間弟子入りし同居していた森師匠の元を離れ、上京しようとしていた。
聖は幼少期より「ネフローゼ」という腎臓の難病を患っており、家族や仲間は反対する。
しかし、幼いころから何をおいても将棋にかけてきた聖を見ている森師匠は、背中を押す。その頃、羽生善治が前人未到のタイトル七冠を達成する。
聖は強烈に羽生を意識し、ライバルでありながら憧れの想いも抱く。

監督:森 義隆
出演:松山ケンイチ、東出昌大、染谷将太、安田 顕、柄本時生、鶴見辰吾、筒井道隆
2016年 / 124分 / 角川

 

将棋/ドラマ
© 2016「聖の青春」製作委員会

奇蹟がくれた数式

私には二つの偉大な“発見”がある-それは彼の才能と、かけがえのない友情だ。
奇蹟がくれた数式
奇蹟がくれた数式

参名門ケンブリッジ大学トリニティ・カレッジの数学者G・H・ハーディと、インドの名もない事務員ラマヌジャン。生まれも境遇も全く違う二人の天才が、一通の手紙をきっかけに出会い、世界を変える奇跡を起こした―。
インドから送られてきた手紙に書かれたある“発見”に驚いたハーディは、差出人のラマヌジャンを大学に招聘する。
しかし、学歴もなく身分も低いラマヌジャンは教授たちからは拒絶され、ハーディには“直感”ではなく、論理的な“証明”を求められる。
故郷と妻から遠く離れ、孤独と闘うラマヌジャンは遂に命にかかわる重い病に倒れてしまう。愕然としたハーディは、ラマヌジャンを救うために立ち上がる―。
第一次世界大戦の激動の時代に、正反対の二人が文化と個性の違いに葛藤し、それを乗り越えてかけがえのない絆で結ばれていく。輝かしい二人の友情を描く涙の実話。

監督:マシュー・ブラウン
出演:デヴ・パテル、ジェレミー・アイアンズ、デヴィカ・ビセ、スティーヴン・フライ、トビー・ジョーンズ
2016年 / 108分 / 角川

 

ドラマ/実話
© 2015 INFINITY COMMISSIONING AND DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

エミアビのはじまりとはじまり

笑えない日々を、笑え。
エミアビのはじまりのはじまり
エミアビのはじまりのはじまり

『舟を編む』でアカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した渡辺謙作監督の完全オリジナル脚本による8年ぶりの監督作。
「死+笑い」という普遍的なテーマを扱いながら、画面にはリアルとファンタジーが見事に融合した不思議な世界が広がる。
身近な人の死という大きな悲しみを抱きながらも、笑みを浴びて懸命に前を向いていく登場人物たちの姿に、切なくも温かな気持ちになるに違いない。
“エミアビ”役には「あまちゃん」などの演技で注目を集める森岡龍と『霧島、部活やめるってよ』や通信会社CMで一寸法師役に抜擢された前野朋哉。共演に若手実力No.1女優・黒木華、日本映画に欠かせない俳優・新井浩文ら豪華なキャストが集結。“笑い”の小さな奇跡がつなぐ、奇想天外なファンタジック・ヒューマン・ストーリー!

監督:渡辺謙作
出演:森岡龍、前野朋哉、黒木華、新井浩文、山地まり
2016年 / 87分 / ミッドシップ

 

お笑い/ドラマ
© 2016『エミアビのはじまりとはじまり』製作委員会